HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > トミカをディスプレイして購買意欲を刺激する

トミカをディスプレイして購買意欲を刺激する

眺めるだけでも楽しいトミカ

眺めるだけでも楽しいトミカトミカはおもちゃのミニカーですが、廃盤になったものを含めると700種類以上あると言われています。
また、毎月第3土曜日に新作が2台ずつ発売されており、カラーバリエーションなどを含めると1万種類以上あるでしょう。
パッケージに入れたまま販売する店舗がほとんどですが、トミカをケースから出してケース内に並べることもあります。
子供だけでなく、トミカ好きの人はトミカが販売している店舗でミニカーを眺めるだけでも楽しいです。
しかし、店舗にとっては眺めるだけでなく、購入してもらいたいと考えるもの。
トミカのディスプレイ方法にはポイントがあります。
トミカのディスプレイを工夫するだけで、購入意欲を刺激することができます。
来店したお客様にインパクトを与え、購入意欲を掻き立てるディスプレイをしましょう。

購買意欲を刺激するトミカのディスプレイ方法

購買意欲を刺激するトミカのディスプレイ方法トミカなどのミニカーは、パッケージから出して飾ると劣化するリスクがあり、ケース内で飾ると見えにくいという問題が起きます。
そのような時は、アクリルディスプレイを活用しましょう。
アクリルディスプレイは、透明度が高く、見えやすいという特徴があるだけでなく、ガラスより強度があるため子供が触っても安心です。
トミカは繊細につくられているものが多く、下手に触ると破損してしまう可能性があります。
ケースに入れずに飾ると、ホコリが付着してしまい、ホコリを払う際に細かいパーツが取れてしまうことも考えられます。
しかし、アクリルディスプレイのメンテナンスの方法は、水拭きするだけで綺麗になるため非常に簡単です。
そのため、アクリルディスプレイに入れた状態で飾ることをおすすめします。
アクリルディスプレイはトミカのサイズに合わせて製作することが可能です。
一つ一つアクリルディスプレイに入れ、種類ごとに飾りたい場合は、大型のアクリルディスプレイケースを製作することができます。

一覧に戻る»