HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アームを活用し、安価で安心にデュアルディスプレイを実現

アームを活用し、安価で安心にデュアルディスプレイを実現

デュアルディスプレイを実現したい人へ

デュアルディスプレイを実現したい人へ今1台のPCを利用しているけれど、もう1台PCを設置してデュアルディスプレイを活用したいと考える人もいるでしょう。
複数のPCがあれば仕事の効率も良くなり、作業時間の短縮にも繋がる可能性があります。
デュアルディスプレイを活用したい場合、様々な設備が必要になってきます。
アダプターや接続ケーブル、そして一番重要なアームが必要です。
通常2台のPCを、固定する程度の広さが必要になってきますが、限られた場所に置かなければならない際には便利なのがアームです。
アームを活用することで、ディスプレイを2台効率よく置くことが出来るようになります。
ただし重いディスプレイは、支えきれずにアームが垂れてきてしまい、固定しきれなくなることもありますので注意が必要です。

安価なアームを活用して

安価なアームを活用してデュアルディスプレイを実現する場合、アームを活用することになりますが、様々なタイプのものが販売され、値段も様々です。
もちろん高ければ性能が良く、満足いく仕上がりになるでしょう。
しかしアームにそれほど高いお金をかけられない場合は、安価なアームでも問題はありません。
安価なものであっても、ディスプレイを十分固定できる性能があります。
高いものの場合、可動範囲が広く、微調整もしやすくディスプレイを動かしてもしっかりと固定されているので問題なく使えます。
安価なものの場合には、稼働率が狭くなってしまったり、左右の調整ができなかったりするものがあり、あまり動かす必要がないのであれば、安価でも問題なく使用でき、しっかりとねじを締めれば、固定されるので安心して利用できるでしょう。
一台のディスプレイだけの作業になると、限られてしまうことも、アームを利用することで2台を設置し、デュアルディスプレイを実現することが出来、作業効率が格段にアップします。
自分の環境に合うアームを探し、効率アップに繋げていきましょう。

一覧に戻る»