HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > 視線が集まる記念銘板はアクリル製ディスプレイで

視線が集まる記念銘板はアクリル製ディスプレイで

銘板を作るならアクリル製ディスプレイで

企業などにおいて製作される記念碑や年表といった銘板は、社内外を問わず多くの人の視線を集める存在です。
社の歴史などを記す、いわば「顔」のようなものとなりますので、こだわりを持って制作に当たりましょう。
社屋、従業員とともに長い月日を過ごす銘板の素材は、とりわけ注力して選ぶことをお勧めします。
丈夫で美しい「アクリル製ディスプレイ」などは、特に推奨できる一品と言えるでしょう。

昨今では、文言やイラストの印刷方法なども革新的な進化を遂げていますので、希望に合わせて様々なニーズに応えることが可能です。
企業にとっての大切な事柄を示す銘板を、誰もが納得の行く形に仕上げましょう。

アクリル製ディスプレイによる銘板にはどのようなメリットがあるか

アクリル製ディスプレイによる銘板にはどのようなメリットがあるか アクリル製ディスプレイの最も優れた利点の一つと言える特徴の一つに「視認性」の良さがあります。
透明な板に印刷をほどこすことによって、記したことが浮き上がるように目に飛び込んでくるのです。
文字が読みやすくなりますので、特に多くの人に「見てほしい」情報を掲示するときには最適と言えるでしょう。
受付口や応接室などにディスプレイすることで、たくさんの注目を集めることにつながります。
文字やイラストの形にアクリルを堀り抜くエッチングといった技術等もありますので、個性を打ち出したいと考えるときには検討してみると良いでしょう。

このほか、アクリル製ディスプレイには想像を越えるような様々な表現方法が多数存在しています。

アクリル製ディスプレイにできる表現方法の一例

アクリル製ディスプレイは透明で壊れにくいため、中に品物を閉じ込めるといったことを可能とします。
企業の販売製品といったものをアクリル内に封じれば、独自の展示物として存在感を放つでしょう。
デザイン性を意識したディスプレイ方法を取り入れることで見る人の注意をグッと惹きつけることができますので、企業内に展示スペースを設ける場合などには特にお勧めです。
LEDライトを利用して、スタイリッシュに魅せる演出を行っても良いでしょう。
見た目に華やかなだけでなくコスト面においても優秀なLEDは、光を使用した展示を行いたいときに最適です。
企業のみならず、学校や展示施設の解説板などとして使用しても、優れた活用法を見出せます。
アクリル製ディスプレイで、印象的な展示を行いましょう。

アクリル製ディスプレイにできる表現方法の一例

一覧に戻る»