HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリルディスプレイを使って香水をより美しく見せよう

アクリルディスプレイを使って香水をより美しく見せよう

美しい香水瓶

美しい香水瓶 香水で最も大切なのは香りです。
店頭で香水を購入する場合、陳列された香水から気になるものを実際に嗅いで
匂いを確かめてから購入することでしょう。
とはいえ店内の全ての香水を嗅ぐわけにもいきません。
重要なのは、お客様の「気になるもの」になれるかどうかです。
そこで、香水メーカー各社は瓶に力を入れるようになりました。
特に女性向けの香水瓶は、可愛らしく美しいデザインが施されたものが主流で、
瓶を目当てに香水を購入する人も少なくありません。
香水瓶はほとんどがガラス製です。
腐食することなく空気を通しにくい性質が、
香りを変質から守りたい香水にぴったりなのです。
このような性質から医薬品の瓶もガラス製であることが多いですが、
デザイン性のある小さなガラスの瓶となると、香水瓶を置いて他にはありません。
メーカー各社が競うように瓶の装飾にこだわりをみせる中、
有名デザイナーや著名な芸術家が瓶のデザインをする例も多くなっています。

香水をアクリルディスプレイする

香水をアクリルディスプレイする 美しいガラス瓶に入った香水自体の色もまた、淡く色づいていて美しいものです。
瓶と香水。どちらにも言えることは、透明で光を受けると反射するということ。
美しい香水をより美しく見せたいのなら、
同じように透明感を感じさせるアクリルディスプレイがおススメです。
透明なアクリルケースは透明度が高く、ケース越しに見ても
香水の淡い色合いやガラスに施された絶妙な色彩を
そのまま感じ取ることができます。
また、アクリルディスプレイは前後左右を覆うアクリルケースだけではありません。
コの字型のディスプレイアイテムを使えば、
ショーケース内に段差をつけることができ、
正面から見ると後ろの香水の色と混じって見えにくい
といった悩みも解消されます。
さらに、アクリルは色や形の自由度が高い点も魅力の一つ。
コの字型では味気ない、もっと高級感を訴求したいといった場合、
華やかな台座での装飾もできます。
色のついたアクリルディスプレイも表面は艶やかなので
透明感を失うことはありません。
高級な雰囲気なら黒、テーマカラーがあるブランドなら
そのテーマカラーにすることでお店に統一感を出すことができます。
アクリルディスプレイとLEDは相性が良いため、
商品にライトを当てて目立たせるのも有効です。
アクリルディスプレイで特別感を演出した香水はお客様の目に留まりやすく、
売り上げアップに大きく貢献することでしょう。

一覧に戻る»