HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > 展示物が映える透明アクリル製のマネキンディスプレイ

展示物が映える透明アクリル製のマネキンディスプレイ

透明のマネキンを使うことで商品が映える!

アパレルショップやジュエリーショップにはマネキンが置かれています。
そのマネキンに服を着せたり靴を履かせたり、ハンドマネキンだと指にリングがはめられていたりなど…
日本に住んでいるのならこういった光景は見慣れていますが、マネキンというとプラスチックで作られたような白色や黒色のものが多いでしょう。
色付きでも良いのですが、商品自体の良さをストレートに伝えるためには透明のマネキンを使用するのが望ましいでしょう。
とはいえ透明のマネキンなんてあまり多くは見られないのではないでしょうか。
空気を入れて膨らますビニール製のものならあっても、それだと見栄えが悪くて高級な展示物を映えさせるのには適していません。
そこでおすすめしたいのがアクリル製のマネキンで、これだと透明のものが作れます。
透明と言ってもビニール製のもののように安っぽい見た目ではなくて、高級感を漂わせています。
マネキンにすら高級感があるというのはとても素晴らしいことで、展示物の魅力を数倍増しにしてくれるでしょう。
さらに透明のマネキンだけではなく、曇りがかかった半透明のディスプレイ用のマネキンも製作可能です。
半透明にすることで高級感を残しつつ、温かみのあるディスプレイを実現することが可能ですから、冬用の商品を展示するのに向いていると言えます。
販売や展示するアイテムによって使い分けることができる点も好評の理由でしょう。
透明のマネキンを使うことで商品が映える!

ディスプレイ用マネキンは強度も期待できるので安心!

商品や展示物をディスプレイする時に気になるのは見栄えについてだけではありません。
これは消耗品ではないため、頻繁に買い替えることはありません。
ディスプレイ用マネキンは強度も期待できるので安心! ということはディスプレイ用マネキンにはある程度の耐久性や強度が求められますが、アクリル製ということは当然かなりの強さを発揮してくれます。
展示するアイテム次第ではマネキンに相当な負担をかけるのですが、これなら心配もありません。 さらに重量も軽いため持ち運びの際に負担を感じることもありません。
他の素材でも透明のマネキンを製作できないことはありませんが、アクリルは透明性・耐久性にも優れているのでお勧めです。
透明のアクリルマネキンだと多種多様なファッションアイテムやジュエリーを展示できるでしょう。
商品を販売するためには、見栄えの良し悪しが売れ行きに大きくかかわってきます。
展示をするためにはマネキンは必要なものなので、透明のアクリル製のマネキンディスプレイを活用してください。

一覧に戻る»