HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > PCスペースを有効活用するアクリル製キーボードラック

PCスペースを有効活用するアクリル製キーボードラック

スペースを十分に確保するアイテム

スペースを十分に確保するアイテムオフィスや自宅で使っているデスクの上にパソコンを置いて使用している方も多いことでしょう。
大きなデスクトップパソコンなどを置いていると、ディスプレイとキーボードを並べるだけでデスクが一杯になってしまったりするものです。
狭いスペースではノートや書類を広げたり、資料を並べたりすることが出来ないので作業効率も下がってしまいます。
そこでおすすめなのがアクリル製のキーボードラックです。
パソコンのディスプレイをそのまま乗せられる十分な強度があり、下部にはキーボードを収納できるようになっています。
パソコンを使わない時はキーボードをサッと片付けられるのでスペース確保にもってこいのアイテムです。
内棚が付いているものであれば、ちょっとした資料やメモ帳なども一緒に収納することが出来ます。
また、長時間パソコンを使用しているとどうしても猫背になってしまいがちですが、キーボードラックを使うことによってディスプレイの位置が高めになるので、姿勢も良くなり疲れにくくなるというメリットもあります。

デスクトップ以外の活用方法とは

デスクトップ以外の活用方法とはデスクトップパソコンを使っていないという方でも、様々な活用方法があります。
ノートパソコンやタブレットを使用している方は、ラックに乗せて使用するのもおすすめです。
薄型のタイプであれば、使わない時には下に収納しておくことも可能です。また、普段よく使う文房具などをコンパクトにまとめておきたい場合にも非常に便利です。
クリアなアクリル製だとどこに何が置いてあるのかもわかりやすいため、物が迷子になりません。
上の方にはペンやライトなどを置いておき、下の方にはノートやメモ帳など薄型のものを収納しておけば、いざという時にもサッと使えて作業効率のアップに繋がります。
アクリル製品には、ガラスに比べて割れにくいというメリットがありますので、多少重いものを乗せても大丈夫です。
また、軽くて場所を移動させるのも簡単ですし、水気や熱に強いという特徴もあります。
クリアで清潔感があり、汚れてしまっても丸洗いすることが出来ますのでおすすめです。

一覧に戻る»