HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > フラワーアレンジメントと好相性のアクリル製「ガラスの靴」ディスプレイ

フラワーアレンジメントと好相性のアクリル製「ガラスの靴」ディスプレイ

アクリルの長所は加工性の高さ

アクリルの長所は加工性の高さ アクリルは、ガラスを上回る光線透過率を誇り、抜群に透明感がある素材です。
さらに、ガラスと比較すると10〜15倍もの強度を持っています。
そのためガラスでは、強度などの問題で表現が困難な形状でも実現可能です。
アクリルの長所は、それだけではありません。
アクリルの特筆すべき長所として「加工性が高い素材である」ことが挙げられます。
アクリルは切断、穴あけ、接着などの加工が比較的容易です。
さらに、熱による曲げ加工も可能で、おとぎ話に登場する『ガラスの靴』も強度を保ったまま再現することができます。

フラワーアレンジメントと相性が良いアクリルの『ガラスの靴』

フラワーアレンジメントと相性が良いアクリルの『ガラスの靴』 フラワーアレンジメントはお花のセレクトや、飾り方も重要となります。
オススメなのが、アクリル製のガラスの靴をベースにしたフラワーアレンジメントです。
幼い頃に聞いたことがあるシンデレラのサクセスストーリー、そこに登場したガラスの靴は、「女性の永遠の憧れ」です。
加工性の高いアクリルで作ったガラスの靴にお花をレイアウトすると、可愛らしさと気品をまとったフラワーアレンジメントに仕上がります。
生き生きとした生花が、透明感のあるアクリルのガラスの靴に収まる姿は、まるでおとぎ話の世界が現実に出てきたかのような生命感を演出してくれます。
誕生日や結婚記念日など、女性へのプレゼントとしてオススメなのはプリザーブドフラワーのフラワーアレンジメントです。
永遠の愛の申し出を記念するプレゼントとして、喜ばれるでしょう。
アクリルは、アクリル板を切断し、熱で曲げることで加工して完成させていきます。
材料となるアクリル板には、ガラスをも上回る透明度の高いクリアのものがあれば、赤、青、黄などの色板も用意されています。
清楚さや、気品を重視するならクリア、女性らしさを強調するならピンク、可愛らしさを表現するなら黄色など、フラワーアレンジメントの方向性に応じて色板をチョイスすることができます。

一覧に戻る»