HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > ビューティー雑貨の売り場を美しく保つアクリル製ディスプレイ

ビューティー雑貨の売り場を美しく保つアクリル製ディスプレイ

小さいからこそ整理整頓したい化粧小物

バラエティショップやドラッグストアの一隅を占めるビューティー雑貨や美容グッズは、陳列するだけで売り場がひときわ華やかになるカテゴリーです。
ビューティー雑貨のうちで化粧小物と呼ばれるアイテムは、スキンケア効果を引き出したり、メイクアップをより美しく仕上げるために欠かせないものでもあります。
小さいからこそ整理整頓したい化粧小物 化粧小物は、ブラシなどのツール類と、パフやスポンジ、コットンなどの消耗品類に分けられますが、いずれも商品自体が非常に小さく、品種が多いのが特徴です。
そのため、できるだけ商品のサイズに合ったディスプレイ用什器を用いて、商品を整理整頓した形で陳列することが最優先となります。
ビューティー雑貨で特に小さな商品であるアイカラーチップやブラシ、ビューラー用のスペアゴム、ヘアピンなどは、見やすく、手に取りやすく、戻しやすい什器が必要です。
そんなわがままをかなえるディスプレイには、細かなサイズ設計が可能なアクリル製ディスプレイ什器が最適です。

ディスプレイにも注がれている、女性の厳しい眼

ビューティー雑貨は、カラー別、サイズ別、パターン別、また新製品の追加などでSKUが細分化される傾向があります。
細かく仕切られた階段型のアクリル製ディスプレイスタンドならば、取扱い商品の増減に対応しやすいだけでなく、お客様の側からも商品が識別しやすく、特徴や違いを吟味してから購入することができます。
メイクアップの世界では、実際に1ミリの違いが全体の仕上がりを左右することもあるので、美容意識の高い女性はどんなに小さなツールもおろそかにしません。
そうしたお客様にとって、サイズ見本やビューラーのサンプルはありがたいものですが、ディスプレイ什器にサンプル専用のフックやポケットが付いていれば、なお高評価が得られるでしょう。
商品陳列が乱雑で「荒れた」印象の売り場は、当たり前ですが女性に避けられます。
お客様が手に取りやすく、かつ元に戻しやすいディスプレイ什器は、売り場の清潔感と美しさを保つのに一番の近道であり、店舗側の管理の手間も省けて一石二鳥です。

ディスプレイにも注がれている、女性の厳しい眼

美容グッズは見やすさも楽しさのうち

美容グッズは見やすさも楽しさのうち バラエティショップの人気商材であるシートマスクや入浴剤、マッサージ器具などの美容グッズの売り場は、見ているだけでも楽しいものです。
しかし、お客様の「ついで買い」につなげる工夫を凝らすなら、アクリル製ディスプレイ什器を活用しましょう。
エクササイズ器具のように不定形なものや、サンプルの展示が必要なツール類は、アクリル素材の大きなラックや、キューブボックスを組み合わせて自由に試せる見本品を陳列し、在庫商品とは分けて保管すると、売り場が乱れず管理が楽です。
ウェア類は、女性用、男性用にそれぞれのサイズ展開にカラー展開の数を掛け合わせた数の商品を陳列する必要があります。
これらを整然と陳列できるアクリル製ディスプレイ什器は、商品展開がひと目で把握でき、さらにはブランドのイメージアップの効果も期待できます。

一覧に戻る»