HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリルディスプレイの美を最大限に体現する表彰品

アクリルディスプレイの美を最大限に体現する表彰品

高級感のあるアクリル製ディスプレイ

美容室経営で重要な店販商品 学校行事やスポーツの大会、イベントやプロモーションなどで受賞式を行うことがあります。
以前は金属製のトロフィーや盾などが主流で、
金色の輝きが表彰の重さを際立たせ、受賞の喜びを与えていました。
ただし金属の場合は飾っている間に経年で表面がくすんできたり、
重さから誤って落としたりすると変形したりと維持の点で問題がありました。
そこで代わりに人気が出てきたのが透明な素材であるアクリル製ディスプレイの表彰品です。
金属製は装飾を施すために型押しや折曲げなどの加工で作った
パーツを組み合わせて制作していました。
しかしそれでは複雑な形の表彰品となり清掃などのメンテナンスが大変です。
アクリル製ディスプレイは彫刻と言う方法が利用できるので、
曲面や細かい凹凸などを施すことが容易にできます。
なんと言っても透明な特徴を利用した内部へのレーザー加工は
高級感のある表彰品として最適です。
飾ったときに後方からの明かりが内部の彫刻を浮き出させて高級感を引き立たせます。
透明な素材にはガラスやクリスタルなどがありますが、
アクリル製は極めて高い透明感を持っているため、
表面処理によって最高の輝きを放つようになります。
内部に彫刻すればいつまでも高級感あふれる表彰品として飾っておけます。

軽さと加工のしやすさがアクリルの利点

アクリル製ディスプレイはガラスやクリスタルなどと比べて加工が容易なため、
凝った形状にすることもできます。
三角形やタワー形、しずくのような形まで凝ったモニュメントの制作が可能です。
表面に不透明な加工をするサンドブラスト加工も可能なため、
内部だけでなく外部に模様を描けるためいろいろなデザインに対応可能です。
また、加工が容易に行えるためガラスやクリスタルなどの素材とくらべて
価格面でのメリットもあります。
見た目の大きさと比べて重量が軽いため、持ち運びに便利である上、
落としても割れないためお子さんなどに授与する場合にも適しています。
イベントやプロモーションでは、その内容に沿った
専用のマークやロゴなどが決まっていることもあるでしょう。
そんな場合でもデータさえあれば容易に対応することができます。
表面の研磨精度が高いためメンテナンスも簡単です。
汚れやホコリなどついた場合、乾拭きで拭き取るだけで、もとの輝きをとりもどします。
アクリルいつまでも輝きを失わない長い間飾っておける表彰品として喜ばれます。
アクリル製ディスプレイ什器で美容アイテムに脚光を

一覧に戻る»