HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリル製ファニチャーのディスプレイでインパクトある集客

アクリル製ファニチャーのディスプレイでインパクトある集客

透明のアイテムをうまく活用することでインパクトを与えられる

ファニチャー(家具)は我々にとってすごく身近で、毎日何らかの形で使用しています。
オシャレなファニチャーも最近多く登場しているのですが、ある意味最高にオシャレなアイテムは透明のものでしょう。
透明度が高いファニチャーというだけで注目されますが、水などと組み合わせて用いることで同時に大きなインパクトを与えられます。
例えば透明度の高いアクリル製のお風呂に水を入れ、花びらを浮かべるだけでひとつの芸術作品ができあがります。
これをバス用品のディスプレイ会場に置いておくだけで雰囲気を演出できますし、かなり素敵です。
集客目的で透明のファニチャーを使うのもアリでしょう。 透明のアイテムをうまく活用することでインパクトを与えられる その他にも机やイスなど、普段誰もが使用しているのですが、透明だというだけで他のファニチャーと比較にならないくらいの注目を浴びるものです。
テーブルやイスというと日常的に使うもので、普通に使用しているだけで壊れてしまってはいけません。
ですがアクリルで作られている机やイスであれば強度があるため、使用時に遠慮する必要もないでしょう。
また軽量性も兼ね備えているため、ファニチャーの移動時にも苦労しなくて済みます。
このようにアクリルファニチャーは実用性もあるのですが、インパクトも与えられるためディスプレイ用としても最適です。

アクリル製ファニチャーにはどんなものがあるのか?

アクリル製ファニチャーにはどんなものがあるのか? 普段使いもできて尚且つディスプレイ価値もあるアクリル製の透明ファニチャー。
これにはいったいどのようなものがあるのでしょうか。
上記した机やイス、お風呂(浴槽)以外にも数多くあり、棚やダストボックス、テレビ台、各種オブジェなど様々あります。
どのファニチャーも家具屋に行けば売ってあるものですが、「全体が透明」というアイテムは家庭で使うというよりもやはりディスプレイ向きと言えるでしょう。
レストランやカフェ、バーなどでも集客目的で、様々なファニチャーを透明にしてオシャレを演出している例もあるほどです。
特に飲食店で用いられているのですが、通常飲食店をオシャレに仕上げるのは至難の業です。
ですがアクリル製ファニチャーのディスプレイによってより集客しやすくなり注目を浴びるでしょう。
これらのアイテムを使うことで他店舗と差別化しやすくなるため、店舗デザインをする際に取り入れたいです。
お店の中には大型のアクリル製のファニチャーを用意して、水や光も活用して感動的な雰囲気も作り出しています。
お店のイメージアップ戦略の一環としても使えるでしょう。

一覧に戻る»