HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの活用法 > アパレル店舗で大活躍の小物用アクリルディスプレイ

大切なペットの位牌にアクリルディスプレイ

アクリルディスプレイの特徴

アパレルショップなどで活躍しているアクリルディスプレイには、
陳列する商品によって様々なタイプがあります。
特に小物飾りなどを陳列させる場合には、ひな壇タイプのものがよく利用されています。
このひな壇タイプのディスプレイは、階段状になっているので限られたスペースでもより多くの商品や、
カラーごとの陳列、サイズごとの陳列などができ、お客様の目に留まりやすく、
またより多くの商品との比較がしやすくなるというメリットがあります。
また、ただ並べるだけの平面的なディスプレイより、階段状に並べることで立体感が出るのでボリュームのあるディスプレイができ、
さらに離れた距離からでもお客様が見つけることができるため、集客力のアップも期待できます。
特にアパレルショップにおいては、
お客様が手に取って商品をチェックする傾向があるので、小さな商品ですとごちゃごちゃしがちです。
こうした場合にひな壇タイプのディスプレイに並べておくと、
整理整頓が簡単で見た目にも小物飾りを魅力的に演出することができます。
階段状になっていることで、商品の値段を分かりやすく表示することができるという点でも様々な活用方法があり、
さらにショップ側とお客様側の双方にメリットがあると言えます。
アクリル製の案内板は清潔感があります

小物飾りディスプレイの活用方法

小物飾りをよりかわいく魅せることができる小物飾り用ディスプレイの活用方法として、
アクリルを使用することでその小物飾りに合った形に成型することができるため、
様々なバリエーションに応じた陳列・演出ができます。
例えば、ピアスやイヤリング、ネックレスなどの装飾品の活用方法では、
掛けてディスプレイすることでお客様も見やすく、またショップの演出にも華やかさが生まれてきます。
この素材はガラスに劣らない透明度があるので、高さがあるものを使用しても圧迫感は感じません。
また強度にも優れているため、たとえ高い場所から落下したとしても破損しづらいというメリットもあります。
またこの素材は布との相性もとても良く、シュシュなどを陳列する際、ガラスでは少々冷たく感じてしまいますが、この素材を使用することでガラスと比べても温かみと柔らかを感じることができ、シュシュなどの布製の柔らかい商品とは相性が抜群です。
アクリル製の案内板はデザインも素敵また、アパレルショップオリジナルの時計などを販売する際には、C型リングディスプレイがおすすめです。
C型リングとは腕時計の盤面が正面になるように配置できるアイテムのことで、これは多くの時計店で使用されており、このC型リングを使用するようにしてから売り上げが上がった店舗も多くあります。
このようにアクリルディスプレイには、その商品に合った活用方法ができるのです。

一覧に戻る»