HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの活用法 > ゴルフショップでも大活躍のアクリル

大切なペットの位牌にアクリルディスプレイ

ゴルフショップでの活用方法

アクリル製はゴルフショップでも幅広く活用されています。
活用方法として一番ポピュラーなのは商品の展示に利用する方法です。
展示をしたい商品をディスプレイの中に入れて飾ることで、
商品の魅力を引き立たせることができます。
ゴルフショップで販売されている商品としてはゴルフクラブがありますが、
ゴルフクラブは細長い棒の先端にヘッドがついているという不安定な状態のため、
安定した状態で展示する場合には工夫が必要になります。
そうした時に役に立っているのがアクリル製のディスプレイです。
ガラスよりも高い透明度があるのでディスプレイの内側に入れても外からはっきりと確認できます。
展示したいゴルフクラブの形状に合わせたディスプレイを製作すればより安定した状態で展示ができます。
さらにこの素材は加工をしやすいという長所があるために、
個性的な形状のディスプレイを製作してゴルフクラブの魅力をさらに引き立たせることもできます。
また店内での盗難防止という観点からもディスプレイは有益です。
アクリル製のディスプレイは叩いても割れにくい特性があるので、
外から割って中に入っているゴルフクラブを盗もうとしても、簡単にはできないようになっています。
ゴルフショップでの活用方法
ゴルフショップでの活用方法

ゴルフボールへの活用方法

ゴルフショップで商品の展示にディスプレイが使用されるのはゴルフクラブだけではありません。
ゴルフボールの展示にもディスプレイが利用されることがあります。
ゴルフボールは小型で球形なので箱から取り出してボールの状態を展示するのは難しいですが、
専用のディスプレイに入れて展示をすれば球形のボールでも安定した状態で展示ができます。
ゴルフボールはサイズが小さいので展示するためのディスプレイも小型のものになりますが、
アクリルは加工が容易であるために小型のディスプレイも簡単に作ることができます。
有名なプロゴルファーのサインが書かれたゴルフボールを飾って、
店内のディスプレイに使われる活用方法もあります。
店内の目立つ場所に置くことで来店した客の目を引くことができると同時にディスプレイは防犯にも役立ちます。
こうしたケースは店内の展示だけでなく、
ゴルフボールの販売にも利用されることがあります。
ゴルフボールを贈答用として販売するような場合です。
送る相手に合わせた文字や絵柄をプリントした特注のゴルフボールを、
専用のケースに入れて販売しているようなお店もあります。
ゴルフボールをそうしたケースに入れることには紫外線による劣化を防ぐ効果もあります。

ゴルフボールへの活用方法

一覧に戻る»