HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの活用法 > オフィス受付アクリルでおしゃれに!?

大切なペットの位牌にアクリルディスプレイ

アクリルのオフィスでの活用方法

受付は「オフィスの顔
というべき場所で、初めてオフィスを訪れる人の目が触れる場所です。
受付の印象で、そのオフィスに対する印象が、良くもなれば悪くもなってしまうものです。
ですから、そういった意味でも、とても重要な受付に置くディスプレイには、
細心の注意を払いたいものです。
訪れた人に、その会社を良く思ってもらうために、できることとは何でしょう。
それには、まず、清潔感を保つことです。
アクリル素材の活用方法として、清潔感を大切にしたい場面での使用があげられます。
お手入れが簡単で、水に濡れても問題ありませんし、美しさを長く保つことができるので、
清潔なイメージが大切な場所には最適の素材といえるでしょう。
また、ディスプレイを置く場合には、その大きさによって、人の顔が見えづらくなってしまう場合や、
スペースが狭くなる可能性もあります。
透明の素材なら、圧迫感も少なく、きれいに印字することが可能なので、
相手にアピールしたい情報を、しっかりと伝えることもできる点も魅力といえるでしょう。
また、そのような、ある程度大きさがある場合には、地震などで、急に大きな揺れがきた場合、
落下したり、倒れたりして、人に怪我をさせる心配も考えられますが、
この素材ならネジで簡単に固定できるので安心です。
アクリルのオフィスでの活用方法

アクリルのお洒落な活用方法

オフィスでの活用方法として、お洒落な空間を作り出すディスプレイにぴったりな素材といえます。
社内のイメージが洗練されたように感じさせるには、
まずは、その入り口から、お洒落にしたいものです。
透明なタイプだけでなく、様々な色の種類があり、形も好みに合わせて選ぶことができるので、
イメージにぴったりのディスプレイを手軽に作ることが可能です。
さらに、オフィスの他の場所にも、活用できるようなところは、数多くありそうです。
例えば、部屋のプレートも、それまでは、味気ない一般的なものだったかもしれませんが、
受付のディスプレイのイメージに合わせて統一感を出せば、
一層洗練された、すっきりとした印象になることでしょう。
訪れた人も、その違いには気が付かなくても、なんとなく、良いイメージを持つかもしれません。
ディスプレイとは、そのように、さり気ないものであるべきなのです。
ディスプレイは、それ単独で、必要以上に目立ってしまってはいけないのです。
特に、商業施設などと違って、たいていのオフィスには、落ち着きが求められることでしょう。
一つ一つのディスプレイは、派手であったり、目立つものではなくても、
全体的に統一感があり、適度にお洒落で落ち着きを感じさせることが大切なのです。
アクリルのお洒落な活用方法

一覧に戻る»