HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの活用法 > 色とりどりのディスプレイでメガネを引き立たせる

色とりどりのディスプレイでメガネを引き立たせる

メガネ屋さんのアクリルディスプレイ

アクリルの特徴と特性 様々なディスプレイ方法ができるアクリル製品ですが、
特に最近は細く小さい繊細なものの美しさを引き立て、
より商品を効率よく綺麗にアピールできるよう活用しているお店も少なくありません。
そのひとつがメガネ屋さんです。
メガネは繊細であり細いつるやきれいなライン、デザインがあるものです。
様々な装飾品のような役割もありますが、品質を保持し綺麗に見せる事もできるでしょう。
そのために、アクリルディスプレイが使われています。
その代表的なものがメガネスタンドでしょう。
メガネスタンドを他の材料で作るよりも、アクリルで作ることにより、
まずメガネ全体の美しいラインを目にすることが出来ます。
同時に非常に軽いため、取り扱いも楽です。
なおかつメガネを傷つけるような硬さもありませんし、
商品を綺麗に見せることにおいては他の素材よりも上品に上質に見せる事ができるでしょう。
また、アクリルディスプレイは様々なものを埋め込むことが可能です。
樹脂製なので、ほのかにラメを聞かせてキラキラと輝かせることもできれば、
お店のロゴを入れたりメガネブランドのロゴを入れたりと、様々なことが出来るでしょう。
活用方法は幅広くあるため、商品のPRにもとても向いています。

メガネ屋さんだからこそできること

また、メガネ屋さんで取り扱っているのはメガネだけではないこともあるでしょう。
例えば様々なお手入れグッズやメガネケースなどもそうでしょうし、
補聴器なども売っているところがあります。
様々なものを取り扱っているので、そのような商品をより効率良く展示できるのも、
アクリルディスプレイのメリットといえるでしょう。
特に加工しやすく様々な形に作ることが出来るため、
アクリルディスプレイをフルオーダーで発注し、
いろいろな商品を展示しPRするために役立てているお店があります。
また、メガネスタンドをオリジナルで作ってしまうことも出来ます。
これは活用方法のひとつですが、
安価に加工できるアクリルでお店のロゴを入れたメガネケースやメガネスタンドを作り、
商品購入時の粗品としてお渡しすることも可能なのです。
また、サングラスなど少し大きめのものの場合、
メガネ屋さんだからこそできること普通のメガネケースでは入らないこともあるでしょう。
そんな時にお店が準備した専用のケースがあると、非常に便利なものです。
そこからリピータを作ったり、様々な活用方法があります。
最近は時計やジュエリーなどを一緒に売っているメガネ屋さんもありますが、
やはりいろいろなスタンドがあると、
商品をより高級に見せるのに非常に適しているようです。

メガネ屋さんのアクリルディスプレイの特徴

一覧に戻る»