HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリル什器についての基礎知識 > アクリルとLEDでクリスマスイルミネーションを華やかに!

アクリルとLEDでクリスマスイルミネーションを華やかに!

アクリルをイルミネーションとして使用する

透明なアクリルは、光を良く通します。
アクリルは熱に弱いため、熱を持ちやすい白熱球のイルミネーションは
避けるべきですが、省エネルギーで発色も良いLEDを用いる場合、
透明度の高いアクリルを用いない理由がありません。
イルミネーションの代表であるLED電球にも
アクリルが使用されていることが多いんです。
また、アクリルで作られた看板は、夜間はLEDで照らされ、
幻想的なイメージの看板にすることができます。
美しい看板は、通行人の目を引くのに効果的です。

クリスマスイルミネーションのポイント

特にアクリルの魅力が発揮されるのは冬のクリスマスシーズン。
青や白のLEDを用いれば、
透き通ったアクリルに光が当たって冷たい氷や雪を連想させます。
オブジェを中から照らせば、氷のオブジェのようにも見えます。
ガラスよりも軽いため持ち運びにも便利です。
色の付いたLEDなら、アーチやフェンスの装飾に使えば
にぎやかで楽しい雰囲気が作れます。
クリスマスツリーに飾りつけるLEDには、豆電球タイプを使わずに、
プレゼントやキャンディのオーナメントを光らせるという
一味違う演出も面白いかもしれません。
クリスマスは毎年行われる大々的なイベントですが、
裏を返せば一年で一番盛り上がる販促イベントでもあります。
毎年使い回しが利く基本的なイルミネーションからでも
始めてみてはいかがでしょうか。
他店との差をつけるのは難しいですが、
お店の雰囲気に合わせたイルミネーションで
是非お客さんを呼び寄せて下さい。

一覧に戻る»