HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルについて > アクリルディスプレイに関するよくある質問

アクリルディスプレイに関するよくある質問

性能に関するよくある質問

性能に関するよくある質問アクリル樹脂を使用したディスプレイは、様々な用途に対応できます。
ディスプレイの製造技術も豊富なので、多様な種類の製品が作成できます。
アクリル素材の製品の専門メーカーには様々な相談が寄せられますが、
よくある質問の代表的なのが、性能に関する内容で、
特に多いのは「耐久性がどれくらいあるのか
ということです。
アクリル素材で作られたディスプレイは、耐久性の高いものが多く、
長期間使用しても変形しにくいので、フィギュアなどを入れておくのにも適しています。
性能に関しては他に、安全に使用できるのかという質問もあります。
店舗などで商品の展示に使用する場合には安全性が特に重要になりますが、
アクリル素材は外部から物理的な力がかかってもガラスのように簡単に割れないので、
店舗ディスプレイ用什器としても安心して使用できます。
地震などの災害で他の物がディスプレイの上に落下した場合でも、
十分な強度を持つアクリル素材なら、ある程度までの衝撃に耐えることができます。
また、アクリル素材は丈夫で割れにくいので、
高価な商品の盗難防止のためのケースなどとして使用する場合でも、
盗難被害を最小限に抑える効果が期待できます。

技術に関するよくある質問

他によくある質問としては、製造技術に関するものがあります。
注文した製品の納期については、とても多い質問です。
製品の納期は会社によって異なりますが、
製造するものが複雑になればなるほど、時間がかかる傾向にあります。
また製造する数量が多いほど、製造日数がかかります。
事前に相談することで、どれくらいの日数がかかるのか把握できます。
技術に関するよくある質問また技術的な質問として、特殊な製品の発注に関する質問は多いものです。
特殊な形状の物を製作できるかという質問や、
特殊な大きさの物を製造できるのかという質問です。
製作できるディスプレイのサイズや形状は、メーカーによって異なります。
特殊な形状のものや大型のディスプレイでも、
作成できる高い技術を持っているメーカーもあります。
またディスプレイの製作だけでなく、
現場での据え付けもしてもらえるのかということもよくある質問です。
現場での据え付けを行っているかどうかもメーカーによって異なるので、
事前にメーカーのホームページなどで確認しましょう。
また、1個からでも製作してほしいという要望も多いものですが、
1個など少ロット対応可能なメーカーもたくさんあるので、
じっくり探して検討してください。

一覧に戻る»