HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルについて > アクリルで作る店舗什器の魅力

アクリルで作る店舗什器の魅力

アクリルディスプレイの魅力の概要

アクリルディスプレイの魅力の概要什器に使用される素材の中でも、アクリルは特に使い勝手が良いので、
様々なタイプの什器に利用されています。
この素材の魅力は、まず軽いということが第一に挙げられます。
金属や木材などの素材で作られているものよりも持ち運びしやすいので、
配置換えを頻繁に行う店舗などでも非常に役に立ちます。
この素材のもう一つの魅力は、安全性が高いことです。
アクリル素材の什器は、外見はガラスで作られた什器に類似していますが、
ガラスとは割れにくさの面で大きな違いがあります。
物をぶつけてしまった場合や、地震などの災害が発生した場合に、
ガラスでできた什器は割れた破片による二次被害を生みやすいのですが、
アクリルは丈夫で割れにくいので、子どもがいる環境でも安心して使用できます。
また耐久性に優れていることも、この素材の大きな魅力の一つです。
屋外で使用する場合は特に、アクリル素材で作られた什器は重宝します。
屋外に飾るときに考慮しなければいけないのは雨や湿気などの外部の環境で、
素材によっては外に置くことには向いていないものもあります。
しかしアクリル素材の什器は、水や熱などにも比較的強く、
衝撃にも強いため、屋外でも使用できます。

店舗への使用方法の概要

店舗への使用方法の概要アクリル製の什器は、商品販売を行っている小売の店舗などで使用されます。
アクリル素材の店舗什器として代表的なものには、ショーケースがあります。
この素材で作られた什器を店舗に飾ることのメリットとしては、
まず商品をより美しく見せることができる点が挙げられます。
高級感を演出できることは、アクリル素材の魅力の一つだからです。
この素材の什器を利用して商品を飾り付けておくことで、
そのまま店内に飾っておくよりも商品をより高級に見せることができます。
また耐久性に優れていることも、
この素材の什器が店舗で使用するのに向いている理由の一つです。
金属の什器のように錆びる心配もなく、ガラスの什器のように割れる心配もないので、
より長期間にわたって店頭で使用できるメリットがあります。
その結果として新しいものを買い換える必要がなくなることから、
ディスプレイにかかる経費をより削減できます。
無駄な経費を削減してお店の利益を増やしたいと考えている人には、特に向いています。
また防犯性が向上するという利点も見逃せません。
高級な商品を店内に飾る場合には、アクリル素材の什器を使用することにより、
商品の形状を外から確認できる透明性を確保しつつ、盗難防止もできます。

一覧に戻る»